ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

年齢を推理する

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20200716100417p:plain

永遠の若者のひきこもり母です。

母の年齢はトップシークレットです。

 

そんなトップシークレットが長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainについにバレました。

 

 

母は22歳なんだと言っても昔は純粋に信じてくれてたのに。

自分の年齢を逆算して、その年齢だと自分を生んだんは中学生だからありえないと冗談が通じなくなりちょっとヤバいとは思ってたんです。

 

昭和生まれだとひきこもり母の母が口をすべらし、20代はないと推測したり。

平成に生まれたかった。昭和長すぎ。 

 

ひきこもり母のきょうだいの年齢を本人に聞き出し、兄が〇〇歳で妹が〇〇歳なんだから母はその間だろと。推測したり。

きょうだい構成なんて言うんじゃなかった。

 

ついに、ひきこもり母の干支で年齢を特定してきました。誕生日まだなので+1歳余分に言われるのが本気で

干支なんて教えるんじゃなかった。

 

 

 

母の年齢を探る長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainはとても楽しそうでした。さすがコナン好き。

 

 

年齢を当てるのは推理のようで楽しいし、なんかいいんじゃないのと思います。

私にとっては迷惑なだけでしたが。母親の年齢なんてどうでもええやん。

 

ヒントをもらう相手を見つけたり。相手に何を聞き出せば答えに近づくか考えたりと聴取する練習になったのかな。(有難いことに年齢を隠す協力はしてくれてました。)

持ってる知識を組み合わせて使う練習にもなったり、ヒントによってはそれについて調べる練習にもなるのかな。

まぁ楽しく頭使えていいんじゃないのでしょうか。

 

 

大事なことは

絶対に年齢秘密の人をターゲットにしちゃ駄目

駄目絶対。

 

 

母の年齢は秘密ですよ。トップシークレットですよ。

いつか次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainにも当てられるんだろうか。嫌だな。

奴らf:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainは母が嫌がるのを面白がっている。

 

 

 

 

数え年の数え方大嫌いです。

生まれたときに1歳で正月ごとに1つ歳とるとか勘弁して。

最大+2歳とか本当にやめて。

 

お正月、初詣のときに

 

<昭和〇〇年 〇歳 干支 厄年 厄払い受付中☆>

 

って感じで、自分の生まれ年と数えの年齢を大きく書かれた紙を目撃した時の衝撃は大きすぎる。

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plain(私…いつのまにそんなに歳とったんや…)

と、クラクラしました。正月から勘弁してほしいものです。       

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー