ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

自転車の前乗せチャイルドシートいつ外すか問題

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20200522235806p:plain

 f:id:hikikomorihaha:20200228202832p:plain問題解決していません。

 

 

画像はうちの自転車のイメージです。

hikikomorihaha.hateblo.jp

 

 

私の自転車は子供2人乗せるのに対応している電動自転車です。

こんな前カゴが付いた。前乗せチャイルドシートは後付けするタイプが愛車です。

 

↑前乗せチャイルドシート

初めて前乗せチャイルドシートをつけたときは、短い足なのにこぐのに邪魔でゴツゴツと膝が当たり、イライラしました。

長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainが小学生になって、次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainが後ろ乗せチャイルドシートに座るようになって、前乗せチャイルドシートを使わなくなったら

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainすぐに前乗せチャイルドシートは取ってやろう!!

と思っていました。それくらい邪魔な存在でした。

月日が流れ無事に娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainが大きくなり。誰も座らなくなった前乗せチャイルドシートは現在…

 

 

 

 

 

 

まだ着いています。

 

 

 

 

 

 

 

前乗せチャイルドシート付いたまま乗っていると、こぐのに慣れました。しかも人を乗せなくていいなら少し小さくできて、邪魔度合いが減りました。

何より荷物のせとしてあると便利なときが多いのでなかなか外せません。

 

前乗せチャイルドシート。4歳15Kg以下まで対応しているようです。

つまり10kgのお米だって余裕で乗せれます。

 

カゴだけで乗り切らないとき。ハンドルにかけるのは安全上どうなのかと思います。

そんなときこの前乗せチャイルドシートが超便利。

 

園の荷物はカゴだけでいっぱいになるのですが、降園途中で買い物した荷物とか前乗せチャイルドシートに乗せられるので便利です。

学期末とか荷物が無茶苦茶多いときにも活躍してます。

 

外せません。

 

次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainが小学生になって、母の後ろに乗らなくなったら、後ろ乗せチャイルドシート部分にも荷物が乗せれるようになるので前乗せチャイルドシート外せるのかな。

でもそれでも対応できないくらい大量の荷物を運ばなくちゃいけないときどうしましょう。

 

  

ということで、前乗せチャイルドシートが付いてるとこに付けれる折り畳み式の荷物のせ作って欲しいんです。かっこいいの。

OGKさんなら余裕でしょ。安価でよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

でもなぁ。もう諦めて、娘達が中学生や高校生…大人になったとしてもチャイルドシートずっと着けとこうか…という考えが頭によぎります。

新たに荷物置きに付け替えるは、買うのも、付け替えるのも、捨てるのも手間 。

劣化して壊れるまで幼子持ち風自転車で過ごそうか。

 

ゴツイけど。(↓イメージ)

 

f:id:hikikomorihaha:20200522235806p:plain

 

 

悩ましいです。

 

使わないときはいつもカバーしてたのであまり劣化してなくて綺麗なんです。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー