ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

和暦は西暦と違いややこしいとかそんな問題じゃない

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20210209101730p:plain

訳あって夫が外で次女の書類を書いてました。

そんなとき夫f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plainからメールがありました。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plain次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainは平成何年生まれ?

 

 

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainそうか。夫f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plainは娘関連の書類を書くことが今まで無かったのか。

 

  だから知らないのか。

 

  アホか。

 

 

あとで文句を言ったら

f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plain平成だとわからない

 

とかなんとか言い訳してました。

西暦だとわかるんだろかと確かめました。

 

 

 

 

もちろんわかりませんでした。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plain逆算したらどうたらこうたら

 

言ってましたが結局わかりませんでした。

 

ついでに長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainのも聞きました。

 

 

 

 

ついさっき聞いた次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainの生まれ年、マイナス3年して計算しようとしてました。

なので、わかってませんでした。

 

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plainは高学歴です。勉強はできたんだと思います。

今でも頭使ってるので妻ほど頭が鈍ってないと思います。

物覚えはいいです。かわいげは皆無です。

 

なので娘の生まれ年に関心が無いから覚えてないだけだと思います。

 

娘の生まれ年に関心がないとか、意味が分からない。

 

 

妻のひきこもり母f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainは娘達の生まれ年は完璧に言えます。書けます。西暦でも和暦でもどんと来いです。

何度書いて聞かれてきたことか。

娘自身で書類が書けるようになる日までずっと書き続けるんだろうなと思います。

今度、夫に予防接種の予診票くらい書かせてあげようかな。

 

 

 

そんな完璧な母を気取ったひきこもり母ですが娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainの年齢は毎年変わるので、パッとは出なくなりつつあります。毎年変わるなんて難しいです。

夫とは違い考えたらわかりますがね。

 

自分f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainの年齢は不思議なことに22歳からずっと変わりません。

 

 

年齢とかもう関心があんまりないんだと思います。3歳まではとても大事にしてましたが。

今では、年少、年中、年長、1年生、2年生・・・のほうがよく使うのでそっちのほうに関心があります。

こんなですが誕生日は喜んで祝います。ですが1年間無事に大きくなってくれたのが嬉しいので祝いたいのであって何歳かとかは重要じゃなくなりつつあります。

誕生日ケーキ注文したお店でローソクの数を聞かれたら固まって考えてます。

 

 

なんてこった。こんなとこも似たもの夫婦なのか?歳とか年とか関心がない・・・

 

 

なんてこった。

 

 

 

 f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainf:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plain←お互いに自分の方がマトモだと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ!村一番の親バカ。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー