ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

自分ができないことを簡単そうにやらせる親子

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20210224110331p:plain

うちの娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainは母f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainにさも簡単そうに難題を突き付けてきます。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainの得意不得意はわかっているので、頑張ったら出来そうな難題を突き付けます。

 

だいたい工作、裁縫系です。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainあれをこーして、あーして、ここをこーして作って。

f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainこれは可愛くないけん、あーしてこーしてこー可愛くして。

 

とか簡単そうに無茶苦茶手間がかかるようなこと言ってきます。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainあなたら、自分ができんことを簡単そうに言うだけでお母さん作ってくれるけん楽でええなぁ!!

 

と文句を言ってたら気が付きました。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plain!!!お母さんも自分ができんことあなたらに簡単に言うてさせようとしよるわ!!

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainほんまや!!!

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainあなたらのこと言えんが…

 

 

お互い様ってことで。

 

お互い様が通じるためには工作、裁縫系の技術は決して。決して!!娘達に負けるわけにはいかない。

と気持ちを新たにする母でございます。

 

でもある程度はできたほうが便利なので少しは身に付けてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

目指せ!村一番の親バカ。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー