ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

ひきこもりが進行中

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20210528231730p:plain

ひきこもりが推奨されてて、ちょっと大きい顔できるようになったひきこもりの専業主婦のひきこもり母です。

 

今春から次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainが小学生になったので、更にひきこもっております。

 

今までも無駄に外に出ないひきこもりでしたが、次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plain園児時代は雨の日も雪の日も毎日1kmちょっと次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainと手を繋いで、色々しゃべりながら歩いて登園して、同じ距離をまた歩いて帰っていました。楽しかったなぁ。

 

入学してもしばらくは、学校までついて行って、帰りも歩いて迎えに行ってましたが、早々に次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainに拒否され。

お友達と楽しく登下校しているのに母が一緒にいたら子供の世界を作りづらいかなと。通学路に児童は多いし、危険個所には旗振り当番の方もいるし。母は不要なのかなと。辛い。

最後の抵抗で下校時は少し家から距離のあるお友達と帰っているので別れて一人になるところまでは迎えに行っています。

それも、

 

f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainもういらない。

 

って言われてます。

 

行きますがね。

 

 

ってことでひきこもり母、運動不足な気がしてなりません。家の中でしか動いていません。外に出るのは、次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainの迎えのためだけの日ってのが日に日に増えています。

 

 

運動不足でも運動なんて嫌いなのでわざわざ、運動のために運動なんてしたくありません。

外なんてしみしわの原因紫外線が降り注いでいるので大嫌いです。

 

運動したくない。外にも出たくない。

 

 

 

娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainのおかげで、少し健康的な生活ができてたんだなと実感しております。

娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainの送迎や公園や散歩に行きたい!攻撃が激減して、外に出る機会が本当に減ってしまいました。

 

娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainジョギングとかしたがってくれないだろうか。

心配でついて走るんだけどな。自転車で。

 

 

娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainが完全に手を離れたら、無事に元気に大きくなってくれたことが嬉しいに決まってるのですが、ひきこもり母は廃人になるんではなかろうか。

 

廃人になったり、娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainにストーカーなみに執着して迷惑かけないように、娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainが家を出たらすぐに猫を飼わねばならないなと思います。それまでに猫を飼える環境を整えないと。夢のマイホーム!!!

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plain夫!かくかくしかじかでそのうち猫飼わないかんけん家買って!!

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plainアホか!!

 

 

 

ひきこもりはひきこもりでも生き生きしたひきこもりにならねばならないと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ!村一番の親バカ。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー