ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

カレー かさ増し方法

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2日目のカレー。

思ったより1日目に食べ過ぎて、2日目少ない。ちょっと足らないんじゃないか?ってときがあります。

 

そんなときのアイデア

 

おおおおお!!

と気が付いた私は天才だとそのとき思って。

 

自分が自分に感動して。

 

誰かに伝えたくて。

 

ということで、その方法は

 

 

 

 

 

大豆の水煮を追加!!!

 

ピーって袋あけて、ぺって鍋に入れるだけ。超簡単。

水煮だから、食材を切る必要もなく、火を通すため煮込む必要もなく。急遽追加してもすぐに食べれる。なんて素敵。

大好き大豆の水煮。

 

大豆タンパク質。畑のお肉。体に良い気がするし。

 

良いんではないでしょうか。

 

 

ついでにルウを増やしたいときは

トマト缶

入れるのが好きです。

こっちほうが水入れるのと手間はそんなに変わらないのに手抜き感が減る気がします。

野菜追加できて、好みの問題だけど美味しいし。好き。

 

大豆の水煮もトマト缶も日持ちするので常にストックしてある我が家でございます。

 

 

まな板も包丁も新たな調理器具が何もいらない、楽ちんかさ増し方法でございました。

 

 

 

 

 

専業主婦ですがなにか?

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー