ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

ゴム手袋は左右兼用のが好き

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

どうも。

食洗機持ってません。

手で洗ってます。

手がガピガピになるのでゴム手袋を使ってます。

 

ゴム手袋だけより、綿の手袋(私はダイソーのナイト手袋を使ってます)をしてからゴム手袋したほうが手が荒れません。

いつも冬はあかぎれで辛かったのですが、ゴム手袋の下に綿の手袋するようにしたらあかぎれしなくなりました。

手が荒れないだけでなく、うっかりゴム手袋の中に水が入ってしまったときは、綿の手袋が水を吸収してくれてあまり気持ち悪くなりません。

綿の手袋だけ干して、ゴム手袋はひっくり返して干すとかしなくてもそのうちサラサラになります。

綿の手袋してゴム手袋するのオススメです。

 

 

 

 

いやタイトルの左右兼用のゴム手袋のことなんですがね。

 

好きなんです。

出会ってからずっと一途に使い続けているんです。

 

右手だけ穴ができて

左手ばかり余って。

使える左のゴム手袋を捨てるという苦しい選択をしなくていいので。

左右兼用だと。どっちでも使えるので。

 

付けるときも左右気にしなくていいし。

 

楽だし経済的。

 

最高!!!

 

と思ってます。

 

ダイソーで売られてるので、買い置きして。切らさないようにしてたんです。

それが去年の夏前くらいから

 

見つからない!!!

 

なんてこった。

 

買い置きがもうなくなってしまう(絶望)

 

と、近所の店舗で取り扱いがなくなってしまったのかもしれないと思って、遠方のダイソーでも機会があれば探してみましたが見つからず。

 

最終手段。ダイソーネットストアだ。

 

ゴム手袋(両面すべり止め付、M) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

と思って見てみたら

在庫なし

 

それと

 

同士がたくさんのレビュー!!!

 

商品への愛と見つからないことへのショックと再販してくれという叫びのレビューがいくつもありました。

 

Lサイズの叫びも熱い。

ゴム手袋(両面すべり止め付、L) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

わーかーるー。

 

同士がいて嬉しい。

 

これはどこ行っても見つからないんだと諦めて。

 

左右兼用のゴム手袋をダイソー以外で探しました。

ダイソーより割高だけど無印より割安な商品をAmazonで見つけました。


左右兼用薄型家庭用ゴム手袋 ピンク 10枚入

現在10枚825円

 

ダイソーより割高だけど普通のゴム手袋買うよりはきっと経済的。

使える左手を捨てなくて良いのは精神衛生上良い。

と思い結局買いました。

 

ダイソーより派手なピンクでしたがサイズはダイソーのMとほとんど一緒でした。

片手ダイソー、もう片手Amazonでも何も違和感ない使い心地でした。

 

 

 

 

こんな感じで左右兼用のゴム手袋を求めての戦いを人知れず半年以上してました。

 

 

 

 

 

今週末に娘が学校で必要なものを求めてダイソーに行きました。

 

ダイソー行ったらゴム手袋売り場をチェックするのが習慣になっているので、どうせないだろうと思いつつ見てみたら

 

な、な、な、なんとありました。

 

あった!!!!(歓喜

 

あった!!!あった!!!

 

あった!あった!と喜んで何個も買い物カゴに入れてたらドン引きして止めてくる愛する家族。(珍しく家族でダイソー行ってました)

 

そんなに買わんでも。(※買い占めてません)

またなくなってきたら買えばええやんか。

 

と。

 

止めてくれるな。かくかくしかじか。またしばらく出会えんかもしれんのや。

 

ふーん。

 

 

 

誰ともこの喜びを分かち合えない!!!

 

 

運悪く娘が必要なものはその店舗にはなく、別のダイソーに梯子したのですが別のダイソーには左右兼用のゴム手袋はありませんでした。

 

ほれ、ないやろ。

 

ドヤドヤドヤドヤ

 

しらー。

 

誰ともこの喜びを分かち合えない!!!

 

 

そんな嬉しくて悲しい週末でした。

 

ダイソーネットストアでも現在は地域によっては在庫があるようですが、送料がゴム手袋数袋だけ買うとしたらかなり割高でAmazonゴム手袋のほうが割安になってしまう。

 

必要な時にまた実店舗で出会えたら良いなと思います。

むしろ常にあってほしいゴム手袋です。

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー