ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

そろばん女子にオススメできるかもなシャーペン

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

うちの娘達が使う文具。

奴らが機能より何よりも大事にしていること。それは

 

可愛い見た目

 

です。はい。

 

わかる・・・わかるわ。

 

そんなめんどくさい女子のお眼鏡にかなうそろばんに使えそうな短いシャーペン見つけました!!!

今年の4月に出たらしい。

 

これ!!!!

ペンコ バレットシャープペン ライト

 

 

超可愛い!!!!

 

全12色です。

 

可愛いから大人っぽいまで。これだけカラーがあれば、めんどくさい女子のお好みカラーもあるのではなかろうか。

女子のみならず、男子もいけるんでなかろうか。

 

お値段が税込770円と高いっちゃ高いけど、

 

こちらで紹介した

hikikomorihaha.hateblo.jp

シャーペンたちと比べたらずっと安い。桁が違う。我が家でも手が届くお値段。

 

キャップ付きのシャーペンってことで、ぺんてるのケリーと同じですが

そちらより小さくて軽いです。重さは半分以下。

長さが10cm太さ13mmで10gだそうです。

ケリーは試し書きさせてもらったとき、重たくて嫌だと非力な娘達は言ってたのですが、こちらなら使える気がします。

こちらのシャーペンの使用時の長さと重さは何センチ何グラムになるんだろうと疑問はあります。

キャップ後ろにささず、とって使うだろうから更に軽くなるだろし。

10cmはキャップした長さ?

外した時の長さは??

 

調べても疑問が解決しませんでしたが、短いシャーペンとしてそろばんに使えそうに思います。

でも一般的な大人男子の手には小さい気がするので、使えるのは幼児〜手が小さな大人女子までかな。想像ですが。

(※そろばん用でなくキャップ後ろにさして普通に使う分には全年齢いけると思います。)

まん丸なので筆記用具初心者の幼児さん〜低学年は使いにくいかもしれません。

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

 

プライバシーポリシー