ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばん 筆記用具 日本珠算連盟

そろばんの筆記用具。 書けて本人が使いやすかったら何でも良い気がしてましたがそうじゃなさそうです。 日本珠算連盟の珠算能力検定試験は級によって日本商工会議所が主催しているものと後援しているものがあります。 一般での受験申し込みの場合、窓口はど…

子連れ外食の苦悩

食べ物大好きの貧乏性です。 よっぽどなとき以外、食べ物を残すという選択肢はないです。 子連れ外食、いつになったら自分の食べることだけを考えられるんですか。

【祝 解放】胎毛(ファーストヘア)の保管方法が決定

我が家の胎毛どうするか問題ついに解決 小学生姉妹の母です。 何年もの間、初めて切り落とした髪の毛の束をどうするのか決まらず、 このままじゃダメだと気になりつつもとりあえずのジップロックに入れてずっと保管していました。 やっとどうするかが決まり…

200記事記念に暗算1級の合格証書を載せてみる

先日合格してた長女の暗算1級。 合格証書を受け取ってきました。 合格嬉しいけど、合格証書をいただくのもちょっと嬉しい。 小学4年生、そろばん始めて3年目。 教室に通わず、プロに教えてもらわず、自宅学習のみで到達できました。

プライバシーポリシー