ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の鍋敷きの歴史

鍋敷き・・・あれば便利だけど無かったら無かったでどうにかなっちゃう。 余裕のある人の持ち物・・・鍋敷き。 突然ですが我が家の歴代鍋敷きを紹介します。

3回目の そろばん検定 合格発表

挑戦者姉妹はなぜか普通に受かってると思ってる珠算1級 (次女の暗算1級は微妙だそう。) 母の練習見て感じた合格率予想では 長女の珠算1級 7割 次女の珠算1級 4割 次女の暗算1級 5割 くらいかなと思ってました。 結果は

七夕 1年経った笹の鉢植え

神頼み系の欲深い親、ひきこもり母です。 七夕は芸事の上達を願ってする慣わしなので、娘達の芸事すべて上達してほしいと願っている欲深い親としてはスルーするわけにはいかず。 でも毎年、笹を手に入れるのが大変なのがネックで。 去年から笹を鉢植えで育て…

そろばん検定 練習以外の準備 2

回数を重ねると準備が少し変わってきています。 そろばん検定 練習以外の準備 2 hikikomorihaha.hateblo.jp ↑に追加された準備です。 名前を書く練習など、わかってる、もうできることは準備しなくなってます。

3回目の そろばん・あんざん検定 受けてきた

先日、3回目娘達が受けてきました。 1年経ってないけど、待ちきれず申し込んでみました。

プライバシーポリシー