ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

黒い夫に光を反射する何かを付けたい

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20211003005316p:plain

衣替えの季節ですね。

 

ひきこもり母は夜は真っ暗。大人一人一台はだいたい車を所有している地方出身者です。

 

それに関係あるのかないのかよくわかりませんが、

夜、黒っぽい服装だと車に気がついてもらえないから危険だという教育をたくさん受けて育っています。

運転する人から聞かされる、ヒヤっとした話でも黒っぽい服装の人に気が付かなかったという話は定番でよく聞いています。

 

なので夜、黒っぽい服装は危険だと染み付いています。

 

 

衣替えの季節を迎えて夫が黒くなっています。

f:id:hikikomorihaha:20200218121715p:plainf:id:hikikomorihaha:20211003005316p:plain

ジャケットを羽織るともう後ろから見たらほぼ黒です。


危険です。

 

スーツは上下黒っぽく。

ベルトも黒。

鞄も黒。

靴も黒。

靴下も黒。

もっと寒くなってくるとコートも黒です。

 

夫は忍者とかスパイとか殺し屋とかそんな仕事ではないです。日中働いて夜には帰ってくる仕事です。

だから暗闇に紛れる必要はありません。

 

なぜそんなに無駄に黒い。

 

 

黒い夫が心配なので妻は鞄に光を反射するキーホルダーを何度か付けました。

ですが、ビジネスの場には相応しくない雰囲気なんでしょう。

ことごとく外されています。

 

車に轢かれたいんですかね。腹が立ちます。

そんなに付けるのが嫌なら明るい時間に帰ってくればいいのに。

 

本当のことを言えば防犯ブザーもぶら下げときたいのに我慢しているんです。

 

夫でも使えそうな光を反射する何かを探してみました。


ソニック キーホルダー リフラッシュ 安全反射 ブレイブ ブルー GS-1218-B

男子が好きそうな雰囲気ですが。どうなんだろう。

 


WAKI 黒い反射キーホルダー プレーンブラック 高さ55X幅25mm AHW312

こんな可愛くないもの絶対私は持ちたくありませんが地味好みにはいいのか。

 


Glimmis グリミス コウモリ ブラック BK 北欧 リフレクター 反射 キーホルダー 再帰性反射素材

暗闇に紛れたそうに見える仲間のコウモリ。親近感わいて持ちたくなるかな。

 


Elosブラック反射ステッカー 黒い反射テープ(明るく白く反射)防水 高視認性  42個入り

これなら勝手に黒い鞄に貼ってても気が付かれない気がしますが。でも勝手に貼る勇気がない。気に入らなくて剥がされてベタベタとか辛い。

 


WAKI 衣類・布用反射クロス 白 横150X縦200mm 縫製/アイロン接着 AHW017

勝手にさりげなく縫い付けてやろうか。縫い付けなら苦情が出ても元の状態に復元できるし。でも目立つなこの色。

 

どうしよう。

 

夫に聞いたら

f:id:hikikomorihaha:20211003005316p:plainどれもいらん。

って言うに決まってる。

 

 

次に夫のスーツを新調するときはグレーにしたい。

傘を新調するときもグレーにしたい。

黒や紺は阻止したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

 

プライバシーポリシー