ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

スキー手袋の乾かし方

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20210123000753p:plain

 

ひきこもり母は雪素人です。

 

 

夫の転勤で初めて雪が積もる地域に住むことになりました。

雪のある生活なんて知らないので色々問題に当たってきてます。

その中の1つ。子供のビチャビチャの手袋問題です。

雪遊びのときはスキー手袋です。

 

ビチャビチャにして帰ってきます。

 

乾きません!!!

 

 

防水スプレー吹けばいいんだろと思い、お高い?スプレー吹いても、

結局ビチャビチャでした。

 

 

ビチャビチャになった手袋。

とりあえず脱水して

ドライヤーあてたり。

暖かい部屋に置いといたり。

布団乾燥機を利用したり。

ひっくり返そうとしてみたり。(5本指手袋は無理でした)

色々試しましたがこれという方法が見つからず。

手間と時間がかかって困っておりました。

乾燥機が家にあれば楽なんだろうかと思いつつ無い物はない。

 

 

最近、やっとやっとやっと良い方法がわかりました。

 

普段、除湿機+扇風機を使って洗濯物を乾かしているのですが

そこによく100均で売ってあるこれを使って脱水した手袋を一緒に干しました。

洗った靴を干すのに重宝している、靴を干す用のハンガーです。

 

これに手袋を中に空間がたっぷりできるように、ハンガーの親指っぽいほうに手袋の甲側に来るようにして、すぽっと入れて干しています。

ちょうど1つで1組干せます。

 

洗濯ばさみでただ止めて干すのとは全然乾き具合が違います。 

 

ただ干すだけで乾くので

本当に楽になりました!!

 

 

もっと早く気が付きたかった!!!

ずっと家にあったのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指せ!村一番の親バカ。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー