ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

コロナきっかけ?で廃止や来年度以降も規模縮小の行事がある

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20201012234015p:plain

長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainの通う小学校の運動会は今年度は中止です。

運動嫌いの運動音痴の長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainは大喜びしております。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain毎年、運動会なんかなかったらええのん!!!

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plain・・・

 

他にも色々な行事が取り止めや規模縮小になっています。

 

今年度はわかりますが、廃止や来年度以降も引き続き規模縮小に決まったことも結構あります。

 

今年度は感染心配やしこれが中止でこれこれが規模縮小ですよ。

あ。新学習指導要領全面実施で、授業時間数確保が大変やし。コロナだけちゃうくて自然災害も多くていつ休校になるかわからんし。これこれこれは中止でなく廃止ね。来年度以降もこれずっと規模縮小ねー。

という内容のお手紙を先日もらって帰ってきてました。

 

いきなり廃止や規模縮小は抵抗が大きいのかもしれませんが

コロナで中止、規模縮小という誰もが納得の理由の今年度から、来年度以降も規模縮小や廃止のほうがワンクッションあるので抵抗少ないわなと思います。

 

学習指導要領関係なく、貯金の日(学校に行員さん来て、月に1回、通帳とお金を持って行けばその場で貯金ができるやつ。)もサクッと無くなりました。お手紙で知りましたがトラブルが多かったようです。コロナきっかけ?でサクッと廃止。

 

辞めてしまいたいけど辞めるきっかけがなくて辞められなかったことが

コロナきっかけで辞めれたのかなと実際はどうなのか知りませんが感じています。

 

激務で有名な先生の仕事が多少減って、余裕ができて子供にもっと目をかけれるようになればいいなと一保護者は思いますが、

この土地ならではの行事なんて何も思い入れがない、別の地方の出身者だから言えるのかもしれない。

我が子f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainは本気で嫌がっていた行事だから言えるのかもしれない。

親子で楽しみにしていた家庭はショックだろうな。

 

 

そんなことより?奴f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainの運動嫌いをどうにかするためには、運動音痴をどうにかするしかないんでしょうか。そんなものすごい運動音痴じゃないと思うんだけどなぁ。

本人f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainの資質+ひきこもりの母親が育てたダブルパンチで運動嫌いなのか。同じ母親に育てられた次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainは長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainほど運動嫌いじゃないので、資質なのか。

資質だと思いたいのは育て方だと思いたくない逃げなのか。

でも資質やったら完全に母親側の遺伝子だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー