ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

ハリーポッターどハマり歴2ヶ月くらいの長女の今

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20200825123509p:plain

ハリーポッターにどハマりしている長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain

 

なんか知らん呪いの子まで読み終わったけど、また適当なの借りてきて適当なとこから読んでいるようです。

たまに歌ってるんですが、なんなんだあれは。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainほーめんほーめんほっほっほー♪

 

母の頭からメロディーが離れない。

 

 

こんなレシピ本も借りてきました。

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainなんで糖蜜パイがないんよ!!

 とぶつぶつ言いながら。読んでいます。

 

材料と作り方で味を想像しているのかな。

 

とにかくレシピの何が面白いのかわからないけど熱心に読んでます。

 

そして恐れていたことを言い出しました。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainこのかぼちゃジュース作って!!

 

パイとか美味しそうなのが色々ある中で、ちゃんと母の料理スキルと家にある材料を考えて、できるのを選んでくれましたが、めんどくさい。どうしましょう。

 

 

 

結局、自分で作らすことにしました。冷凍カボチャを使えば包丁も使わず楽そうなので。レンジとミキサーでできました。(サラサラのかぼちゃのポタージュ系)

 

昼食後に母娘3人で長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainのかぼちゃジュースのウンチクを聞きながらよく冷やしたかぼちゃジュースを飲みました。

 

長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainが言うには物語の中では学校でタダで提供されているジュースだそうで。

かぼちゃジュースが気に入った次女f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plain

f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainポッターずるいー

と羨ましすぎてぼやいていました。(ずるいって表現母嫌いなんですが。)

 

夏によく飲んでたって長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainは言っていたけど。水分補給には向かない冬向きの飲み物な印象でした。温めてもおいしそう。

 

本当にこんな感じの飲み物なんかなーと話しながら飲む長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainは楽しそうでした。

 

だが長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain的には味はイマイチだそうです。

蜂蜜の味が邪魔だと。蜂蜜味はいらないと。

 

 

これで母が作らされてたらイラつきますが長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainが自分で作ってるのでなんとも思わず。

とりあえず満足してるのでよかったよかった。

 

よかった…

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain来週は蜂蜜入れずに作るわ!!

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plain(まじかー)

 

 

 

料理に詳しくないので、ハリーポッターに出てくる料理が実際にある料理なのか魔法界の料理なのかよくわからないんですが。 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー