ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

【願望】小学5年生以上の長期休みの宿題

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ただの私(母)の願望なのですが

 

雑巾を作る

 

ってのを入れていただけませんでしょうか。

 

雑巾なんて安く売られてますけど作ってます。

 

ほら私って意識高いので、SDGsってやつです。

 

 

 

 

 

嘘です。ただの貧乏性です。

SDGsって言ってみたかっただけです。

 

 

長女が3歳で入園した時から買わずにずっと使い古したタオルなんかを使って雑巾を作り続けています。

 

簡単なんですが、

雑巾を作るの楽しくない。

全くワクワクしない。

つまらない。

 

縫い糸カラフルにしたり、

縫い方を×じゃなくてジグザグとかにして工夫してももう飽きた。

 

娘達も同意見なのか、一度は物珍しさから縫っていましたが二度目から声かけても拒否されてます。

新学期の持ち物に雑巾っていったいいつまで続くの。もう嫌なんだけど。

 

5年生でお裁縫かじったんだから、もう5年生以上は自分で縫えるんじゃないのかと思うんです。

縫い目が揃ってなくても、

縫い目が大きくても、

玉留めがへなちょこでも、

少々解けても雑巾なんで別に構わないと思うのです。

学校こそ好きでしょSDGsってやつ。

 

調理の宿題を出すくらいならお裁縫の宿題で雑巾作りも出して欲しいな。

 

と思いつつ今年も娘達の雑巾を縫う夏休み最後の週末でした。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー