ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

物欲との戦いパート5 珠算技能国際認定証

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

物欲が止まらない

 

登場人物

f:id:hikikomorihaha:20211008142609p:plain←物欲

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plain←戦う人

 

今回の欲しいものは

珠算技能国際認定証です。

www.shuzan.jp

 

日本商工会議所及び各地商工会議所主催の珠算能力検定試験1~3級(※注1)の合格者に対し、その申請により「珠算技能国際認定証」(英語表記)及び「珠算技能国際認定バッジ」を交付しております。

 

ちなみに申請手数料は2100円(税込み)です。

 

国・際・認・定・証

 

なんか超カッコいい。娘達にいる。(※申請さえすればもらえる状況です。)

 

いらんやろ。何に使うん?

 

娘が外国でそろばん教えるとき。持っとったらドヤれるんじゃないのかと。

 

教える??

 

教えることない可能性の方がバカ高いデス。

 

日本語の合格証書は持っとるよな?

 

ハイソウデス。

 

日本語の証書だけで十分やろ。

 

日本語読めないけど英語読めるお友達に自慢できるヨ。

 

何を言い出した。

うちの子は日本語ペラペラの日本人しか友達おらんやろ。

 

ハイソウデスネ。

 

国際認定バッジもいただけるそうデスヨ。

 

何に使うん?

 

シラネ。なんとなくカッコいいからニンジンになるんじゃと。

 

 

今更やろ。

 

フン。

 

いらんわー。

たぶん使わんわー。

2100円×2人分とか高いわー。

商工会議所通いめんどくさいわー。

いったら、そん時に申請したらええやろー。

 

いらんでも、なんかカッコええやん!!

国際認定証やで!英語やで!!(英語コンプレックス有)

後になったらめんどくさーとか言うてどうせ申請せんのやけん。

申請するなら思いついた今やで!!

 

娘達はどう言いよるん?

 

なんとなく欲しい。って言ってます!!

 

なんとなくなら、いらんやろ。

 

ぐぬぬぬぬ。

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー