ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

算数テストの間違い

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

そろばんで計算力鍛えてるので、

小学2年生の次女算数テストではまだ敵なしかと思っていましたが

そうでないようです。

 

こんな問題↓

もんだい ねこが 19ひき います。

ひき ふえると、ぜんぶで

何ひきに なりますか。

<計算スペース>

 

 

 

 

 

しき
答え

 

←本の虫なので文章得意

 

ふんふん。

 

スラスラ〜カキカキ

 

もんだい ねこが 19ひき います。

ひき ふえると、ぜんぶで

何ひきに なりますか。

<計算スペース>

 

 

 

 

 

しき 19+3=
答え

 

←3ケタ10口を毎日足し引き暗算してるので

2ケタ+1ケタなんて朝飯前。

 

スラスラ〜カキカキ

 

もんだい ねこが 19ひき います。

ひき ふえると、ぜんぶで

何ひきに なりますか。

<計算スペース>

 

 

 

 

 

しき 19+3=22
答え

 

外でだけ真面目

 

(計算スペースも埋めとこ)

 

カキカキ

 

もんだい ねこが 19ひき います。

ひき ふえると、ぜんぶで

何ひきに なりますか。

<計算スペース>

 19

+     3

___

 22

 

しき 19+3=22
答え

 

←うっかり者

 

カキカキ

 

もんだい ねこが 19ひき います。

ひき ふえると、ぜんぶで

何ひきに なりますか。

<計算スペース>

 19

+     3

___

 22

 

しき 19+3=22
答え 2ひき

 

まさかの答え

 

2ひき

 

返却

もんだい ねこが 19ひき います。

ひき ふえると、ぜんぶで

何ひきに なりますか。

<計算スペース>

 19

+     3

___

 22

  

しき 19+3=22 
答え 2ひき ×

 

 

ガーーン

 

詰めが甘い。

可愛すぎる。

敵は自分。

がんばれ次女

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー