ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

そろばんの日がやってきた 2023

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

8月8日はそろばんの日です。

そろばんしてる我が家のそろばんの日の過ごし方は

・そろばんとそろばん道具に感謝しお手入れをする

・そろばんしてる人も労わるための娘希望の食事

・そろばんパチパチ→はち→蜂→蜂蜜ってことで蜂蜜使ったスイーツを食べる

 

と決めています。

 

で、昨年のそろばんの日の反省点は

 

のリクエストメニュー作るの大変すぎた。外食に誘導したい。

 

蜂蜜使ったスイーツ適当すぎて不評だった。美味しいの用意したい。

 

です。

 

今年のそろばんの日は昨年の反省を生かして、

外食への誘導成功して、美味しい蜂蜜使ったスイーツも用意できました。

よくやった私。偉いぞ私。

 

 

まぁ8月8日は過ぎてしまいましたがね!!

 

外食がね、、、遠くてお高い店でね、、、夫がいないと無理で。

今年の8月8日は平日で。夫、夕食一緒にとか無理で。結局週末に。

 

蜂蜜使ったスイーツはね。いいの見つけたんだけどね。

これ。ワッフル。プレーン味は蜂蜜使ってて。美味しかった。

ただ、注文するのが遅過ぎて8月8日には届かなかった。

 

今年の8月8日にしたのは、

そろばんとそろばん道具のお手入れだけになってしまいました。

 

一番大事なのはそろばんとその道具に感謝してお手入れすることだと思いますし

 

ほくほくるんるん

 

何より娘達が喜んでるからこれでいいです。

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー