ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

長女 妹の存在に感謝する が

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

長女はやみねかおるさんの作品が大好きです。

市販されてる、はやみねかおるさんの作品はすべて読んでいると思います。

 

立派な貧乏性なので基本的に図書館で借りて読んでますが、好きすぎて自宅用に買ってる作品もあります。

映画の入場特典の作品は図書館にないので買いました。

order.mandarake.co.jp

はがきサイズの薄い冊子なので本に比べたら割高感がすごくて震えますがメルカリとかより安い上に全種揃う。さすが、まんだらけさん。ありがたーやでした。

 

まぁとにかく好きなようです。

 

そんな大好きなはやみねかおるさんの作品。

 

来年の小学校の国語の教科書に載るようなんです

 

書き下ろしのミステリー作品だそうです。

 

www.mitsumura-tosho.co.jp

(P12)


光村図書の4年生の教科書です。

 

次女来年4年生、

現在光村図書の教科書使用の小学校在籍です。

 

やった!!!妹ちゃんおるけん読める!!!

 

長女歓喜です。

 

母も嬉しいです。

教科書置いてる遠くの図書館に行く?

教科書購入に挑戦?

とか悩まずに済んで嬉しいです。

 

 

 

読 ま さ ん で。

 

 

 

次女まさかの拒否。

 

えー!!!!なんでよ!!!ひどいーーー!!

 

 

 

次女は大きな恩を姉に着せようと考えてそうです。

 

おもしれ。

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー