ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

姉妹のタイツと黒パン。どっちがどっちのかわからない。対処法。

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20200609210021p:plain

姉妹f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainの服。畳んでいてどっちがどっちのかわからないことあります。

特にタイツと黒パン。同じ物のサイズ違いなのでわからないんです。

黒パン夏用あるなんて知らなかった買おうかな。

 

なんでだろう。他の服のサイズ違いは大きさを見て結構わかるのですが、タイツと黒パンは本当に駄目。並べると明らかにサイズが違うのですが、普段着とサイズ感が違いすぎるのが原因でしょうか。とにかくわからない。いちいち生地をめくって、タグを見てサイズ確認。

本当にめんどくさい。そこで目印を付けることにしました。

こんなんをそれぞれの色を決めておへその部分に縫い付けました。我が家は大好きなダイソーで買ったものを使ってます。

重要なことは縫い付ける前に色を子供に確認。本当はリボン用意する前がいいと思います。とりあえず確認。さもないとケンカに発展し巻き込まれめんどくさい目に合います。

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain妹ちゃんのリボンのほうがいいー!!

f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plain次女、選んでないで。お母さんが勝手に付けたんやで。ふん。

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plain(やべぇ。)

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainお母さんなんでリボン、姉ちゃんのはこれなんよー!!

 f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainやってこっちのほうが姉ちゃんぽいかと思って…

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain妹ちゃんのと取り換えて!!

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainえー。

f:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainいやや!次女もこっちのほうがええもん!!

 

リボンの色はさすがに覚えれたのでこれで確認の面倒から解放されました。ただ縫い付けるのもまた面倒。

おへそら辺りにリボンを付けることによってうっかり前後ろを間違うこともなくなり良かったです。おすすめです。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー