ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

プリント学習用に買ったプリンターPX-S270Tの感想

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20200221113706p:plain

プリント学習と言っても今のところ、そろばん練習プリント専用なんですけど。

自宅で我が子にそろばん教えてます。まとめ 

hikikomorihaha.hateblo.jp

 

PX-S270Tを買って使って見た感想。公式サイト

 

見た目

見た目は予想通りスッキリしてて無駄がなくていいです。素敵です。

画像ではグレーっぽいけど、綺麗な白色です。

ただ、置き場が愛用の文机の下。暗いところだったので白の存在感半端ない。素敵な見た目なので存在感発揮しててもまぁいいんですが、できたら黒の色違いがあったらもっと良かったのにな。と思いました。(埃が気になって上に布かけたので、解決しました。)

よく見える部分は白なんですが、天面は黒です。天面からプリントされた紙が出てくるので紙の白が目立つ黒なんでしょうけれど、電源ボタンも天面にあり、黒で暗くてよく見えない。こんな暗いところに置かれると想定してないのでしょうか。(使い慣れたら問題なく押せるようになってきました。)

残念。

黒色にこだわるなら↓もよかったかも。公式サイト

PX-S270Tより、大きくて紙が前から出てくるからスペース必要だけど、カセット付きなのでこっちも紙の入れっぱなし可能そうだし。印刷コストはモノクロだと同じくらい約0.4円で(カラーもしようと思えばできるっぽいけど高い)本体価格はこっちのほうが安い。しかも2本もインク付いてる。PX-S270Tは1本のみ。どちらも1本で6000枚プリントできるようで、我が家は1本あれば十分なんですが2本素敵。

 

個人的にCanonのギガタンクよりEPSONのエコタンクって響きのほうが好きです。ギガタンクってなんかガンダムにでも出てきそうな響きに感じ、ガンダムは家に入らない。男性はギガタンクって響きのほうに惹かれる方が多いんでしょうかね。響きでプリンター選ぶ方いないと思いますが。

 

 

使い心地

1枚当たりのコスト削減目的で購入しましたが、時間まで削減!!10年でこんなに進化したの?最近はこれが普通なの?スピードもなんか書いててくれてましたがそんなに重視せず、単位もipm何それ?って感じで気にもしてなかったんですが10年前のプリンターに比べて何もかも超はやい。電源が入るのも早いし。動きだすまでが早い。プリントされるのもはやい。待つストレスが減りました。超快適。待つのにこんなにストレスかかってたなんて知りませんでした。ハイスピードモデルだからなの?

うちのパソコンが馬鹿だからパソコンで印刷ボタン押してからプリンターが動き出すまで時間がすごくかかってるのかと思ってたら違いました。プリンターが原因でした。パソコンごめん。

 

超早い。そのかわりに賑やかです。10歳のプリンターのほうが品のある動きをして静かです。いいんです。賑やかなのは娘達f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainf:id:hikikomorihaha:20200220193953p:plainで慣れてます。

 

 

ランニングコスト

まだ使用して間もないのでわかりませんが、EPSONさんを信じ安いと思っているのでプリントをしていてもストレスが少ないです。無駄金使うのがストレスの貧乏性。ストレスないって素晴らしい。使えば使うほど元が取れると思えば使うほどハッピーな気持ちです。(そのかわり購入するときのストレスはすごかったですが。)

 

 

まだ使用して間もないので、これから長い付き合いになる予定なので、どんどん何か別の感想が出てくるかもしれませんが今のところいい感じです。

 

追記 両面印刷できる機種にして良かったです!!紙の節約!!!!

 

 

プライバシーポリシー