ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

夏休みの宿題が終わらない

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hikikomorihaha:20210830022242p:plain

 今週のお題「サボる」

 

なんてタイムリーなお題なのでしょう。

 

去年までは長女f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainはカツオやまる子をちょっと馬鹿にしてたんです。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainなんで夏休み最終日までに宿題終わってないん。計画性が無いな。

 

みたいな感じで。

ギリギリを狙ってるわけでないのにギリギリになってしまう夫婦の子供だとは思えない発言です。

トンビが鷹でしょうか。喜ばしいなと思っていたんです。

 

現在、夏休みの宿題は・・・・

 

終わってません

 

この夏休み100冊くらいは本を読んでたと思います。

読書にかまけて宿題サボって終わってません。

(こんだけ本読んでるのに読書感想文はつい最近終わりました。)

 

残っているのは自由研究とポスターです。

 

初めての自由研究。

実験は楽しくしてましたが、結果をまとめるのに苦労してます。

夫がド理系なのでサポートをしてるのですが終わりません。

終わってないのにこのご時世に夫は泊りがけの出張に行ってしまいました。

妻サポートじゃ終わらないと思ったのでしょう。ヒントを妻には残していきましたが、どこまでヒントを娘に与えるべきなのかもうよくわかりません。

 

 

ポスターは、本人f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainは1週間くらい前に

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainできた

と言ってましたがひきこもり母から見たらできてませんので温めてます。

たぶん久々に見たらもっとこうしたいああしたいが出てくるんじゃないのかなと期待してますが、手を加える時間があるんだろうか。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain線はスケッチペン(黒)でまず書くで。

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainなんで線を黒で書くん。何色でもええんで。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plain空は青やなー

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainなんで空を青なんよ。べつに実際と同じ色に塗らないかんなんて決まってないんで。そもそも実際と同じよう色を塗ろうとしたら超難しいけどな。

 

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainこれで完成

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainえ?これで?ほんまに?やり残したことはないん??

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainないわ!!

 

ポスターに対してはうっとうしい熱心な母親です。

なんでなんでどうしてどうして攻撃です。カチカチ頭をほぐしたい。

技術を磨く宿題じゃないんだから。一斉授業でもないんだから。もっと自由に楽しめばいいのにと思う自由大好きひきこもり母です。

何より娘を困らせた方が面白いのができて見ていて楽しいんです。

 

 

 

とりあえず、

f:id:hikikomorihaha:20200218121819p:plainあなた、よぉカツオやまる子を馬鹿にできたな。同じことになっとるやん。

f:id:hikikomorihaha:20200218121834p:plainぐぬぬぬぬ

悪口言ってたら我が身に返ってくることがあること。ばつが悪いことを思い知らせてやってます。

 

はたして宿題は終わるのか・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー