ひきこもって子育て

極力外に出たくない母による子育て奮闘記

珠算式暗算に使って欲しい筆記用具

 

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

珠算式暗算のための筆記用具は何が良いのかなと考え探してました。

 

そろばんをはじくことを考えたら短い筆記用具が良いと思うんです。

そろばんにひっかかりにくいし、そろばん見るときの邪魔にならないので。

 

暗算はそろばんにひっかかる心配もそろばんの見やすさも気にする必要ないので、長さは気にせず、ただただ書きやすくて疲れにくい筆記用具が良いかなと思ったんです。

日々の学習にも使えるし。

 

で、探してたら見つけてしまいました。

 

コレ!!!

こんぴゅうたぁぺんしるぅ

大山のぶ代さんの声で再生)

 

あれ?書きやすくて疲れにくいの探してたはずなのにおかしいな。Amazonレビューが楽しすぎる。

 

まさかひみつ道具がもう売ってるなんて。

 

ドラえもんが持ってるコンピューターペンシルはあらゆる難題が解けるそうですが

こちらの現代のコンピューターペンシルが機能発揮できるのはまだ計算だけだそうです。

むずかしい計算がすらすら解けちゃうそうです。

珠算式暗算練習してる人にとったらズルですが。マジックだし。いいんじゃないでしょうか。

 

ペンシルですがシャーペンだそうです。

うちの子このシャーペンを使いこなしてくれんだろうか。

 

トップ選手、これ使って大会出てくれないかなぁ。

間違いなくひみつ道具だわ!!って感じで使ってくれる気がします。

 

ドラえもん好きな子に使わせたらプラシーボ効果でむっちゃ上達するかも。

 

うーん。素敵。

 

とりあえず娘達が欲しいか使うか聞いてみようと思います。

 

《追記》

聞いたらコンピューターペンシルより模範手紙ペンのほうが欲しいそうです。

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへにほんブログ村

プライバシーポリシー